2010年4月30日

買った物から自己分析










日なたで寝ている猫に出会いました。
寝床の位置も、はじの方が落ち着くのでしょうね。
暖かい、寒いの感覚は持っているのでしょうから、
冬など服も着ないのに、平然とした顔をして
外を歩いていることを思うと、感心します。

……
昼食にと、スーパーで買い物をした。
店内での心の動きを書くことで、
モコピッチとはどんなヤツなのかが
描き出せるのではと思った。
写真は、その時買ったブツ。










~ ~ ~
キミはまず店に イン した時、
横から来た女性を邪魔したよネ。
積んである買い物カゴを取り上げることで、進行を妨げた。
わざとじゃないことはわかっているが、
カゴを取るのをいったん待って、譲ることもできたんじゃないのかい?‥ 
リコテキじゃ なかったか?‥

キミはパンコーナーでだいぶ悩んでたよネ。
初めて目にした総菜パンを買うかどうか。
安い上に(88円)ボリュームのある(ロング)おトク感に驚いたが、
疑い深いキミは、まず会社名を確認した。
知らない会社だったら、信頼できないとでもいうのかい?
3種類の味(やきそば/ポテト+カツ/たまご)から
結局、一番無難なたまごを選択。
原材料名の「タマゴフィリング」を見た瞬間に決定してた。
だいたいどこも同じ味だからだろ?

ただひとつ‥‥新商品への挑戦は、ほめてやる。
挑戦しなければ、ずっとソンするからナ。

ジュースコーナーで何を行ったり来たりしてたんだ?
え?
1リットルの果物ジュースに150円の価値を探していたんだろ。
キミごときにはわからないのサ。
今日、1食分の250ml/90円のヤツを買って安く済ませるより、
約2倍の出費でも数日もつ、1リットルの方を選んだにすぎない。
そんな理由付け、店を出たらすっかりに忘れているだろうに‥

スナック菓子を選んだところに、
キミの愚かさが出てる。
おやつの時間の楽しみにでもしようと考えていたようだが、
パンを食べた後に即食いしたよネ。
パン2個にした方が良かったんじゃないのか?

1日1カップの定番、ヨーグルト。
たった2円の差に迷ってるんじゃないヨ。
通常98円が今日100円だっただけだろ?

深夜に120円のペプシコーラを自販機で買っているのは、
誰なんだ?
~ ~ ~

買ったものをネットで公開するなんて、はじめてだ。
恥ずかしさと爽快さが入り混じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿