2010年4月26日

快適な買い物









雨が降る予感。
でも乾燥して曇っているよりも
雨が降って景色に水気が欲しい。曇りの日は好きだ。

冷蔵庫に食うものがなくなったので、スーパ—へ。
天候のせいか、火曜セールを見据えているのか、
店内が妙に静かだった。人が少ない。

人ごみがいやなモコピッチとしては、ゆっくり品を選べていい。
縦横無尽ないい気分だ。
だが
めったにないね…
レアケースであることを確認しておく。
買い手がたくさんいないと、経営できないからね。
快適なショッピングなんて、夢だ。

売り出しの日に限って多数ご来店頂いて当然
(トクしたい、しめしめ)
夕飯時間に限ってレジがコムのも当然
(忙しい、早く作りたい)

皆同じ思いだ。

もし人ごみの中でヘコムことがあっても、
この思想に立ち戻ることができればと思っている。

お互い誰なのか知らなくても
一緒にこの地域でで生きていこうよ と
心の声と目で呼びかける

ツヨガリ?

結局、気の強い人にはじきとばされるのが
オチだろうけどサ;

スーパ—を出ると、下くちびるに水滴が当たった。
早足で帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿