2010年4月5日

動物と出会う瞬間










たぶん飼い猫だと思いますが、
こんなに近くで撮れて、散歩をしてよかったと思いました。

なかなか近所を歩いている猫は、警戒心が強く、たちまち逃げてしまう。
ナニモシナイノニナ…

この時は、私の前を横切る時に、「ミャァ〜〜〜〜」
そして寝転がって背中をコスリつけ、すぐに去っていった。


帰り道、すぐ目の前にスズメが2羽降り立った。
2、3歩ジャンプして、すぐに飛び立った…。

卵のような、丸みがあって立体的で
もろそうな体を近くで久しぶりに見た。

ネコ代表、スズメ代表としてあいさつをしにきたのかもしれない。
「ヨゥ、オレタチをワスレルナヨ、ジャナ。」
などど
空想してみる。

小さな偶然の出会いに、これからも巡り会えますよう。
人間だけの世界ではない、
静かな住人(?)(構成員)たちと
道ばたですれちがう瞬間に
気づくことができますよう。。。。

(食べる物も何も持っていないけれども、
たまに、近づいてきてほしい。

テキジャナイ。ナカマナンダ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿