2010年5月1日

買ったものから自己分析(つづき)










前回では主に、商品を買うに至った店内での様子を描いてみたが、
今回はブツとわたしの関係を描くことで
モコピッチの性質を浮き彫りにさせてみたい。

~ ~ ~
再び登場








グレープジュースを除いた3品がほぼ横並びで まあ好き。
グレープジュースが 大好き。
味が好きというよりも、それ以外の関係を考慮した総合評価だ。

●グレープジュース-------文句無い。
●たまごパン-------おいしいけど、自分で作ったほうが
ヘルシーでボリュームのあるものを作れるのではと、常に思っている(実際はワカラナイヨ;)。
●ポテトチプス-------おいしいけど、食塩、添加物の影響が不安。
●ヨーグルト-------おいしいけど、もう少し固めの歯ごたえになってくれないかという無茶な不満を常に持っている。(略して:ムチャブマ )

その他細かいイチャモンがいくつかあるが、省略‥。

文句があるなら買わなければいいのだけれども、
オヤオヤ最後まで食いきっている。
にもかかわらず、その願望や不満について諦めていない、
対向意識を心に引っかからせていることは、始末が悪い。

食べ物に勝負を挑むなんてオカドチガイだよね。
口に入れたら観念して、味わうことだ。
(それがウマくなくても)
食べ物のせいではなく、ただわたしの問題があるだけだ。

モコ未熟ピッチ
無用な反発心も、消化されて
消えていく(忘れる)のでしょうけど。

~ ~ ~
そんなことを悶々と考えながら上へスクロール>写真をもう一度見る‥‥

何度も見すぎて写真が腐りそうだヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿