2010年11月19日

前回からの食メニュー変化

もう11月も3分の2過ぎるか。毎日のサイクルが早いなと最近特に思う。
換わりに充実と呼べればいいのだけれど、浮かぶイメージは〔モコピッチ=故障・整備を繰り返しながら人間に消費される自動車---やがてサイコロ型にスクラップ〕となり、「MOCO CINEMAS (モーコーシネマズ) 心情」の映写技師はどうやら満足されていないご様子だ;。

~~~
前回、「食生活を改めよう」と書いてからここ最近の食生活が微変し、階段を1歩上がった(パターン化されてきた)と思われたので記しておく。
朝の量を増やした・野菜が加わった・全体のカロリーが増えた・
これらがポイントだと思う。

【一日の流れ】
●5:00頃起床→トースト2枚(ジャムとスライスチーズ挟み),
さらに2枚(ジャムはさみ),
その後カフェオレ,
デザートにりんご1個.
●10:30頃バイト出発
(昼食なし)
19:30〜20:00頃帰宅
●21:30〜22:00〜
→ムネ肉丼(もやし・豆腐・かぼちゃ・しめじ等の中から、冷蔵庫の状況により2種類をムネ肉と一緒に煮る),
+納豆,
デザートに菓子・パンなど.
●23:45前後に寝る…
(その他、麦茶を冷蔵庫に入れており朝・夜に飲んでいる。)

これが月〜土まで。
どうだろう。
動けばその分エネルギー(食費)を使うものだね;
体調や体力もこの2食早起きサイクルに慣れてきているのを感じている。体型はほとんど変化していないか、微ヤセしたかも。
カタブツ君は、日々メニューを変えるなどと器用なことはできないのですが、長期的に見るとこのメニューもやがて飽き、次第に変化するのでしょう。

これは思考や気持ちの面でも同じだ。
今日/今の体感は、過去の時点で予測できない。現在の意識的変容とふるまいによって、未来へ新たな変化を促す(モコピッチの場合)。
〔具体例:自作カフェオレがこんなに美味い/安くて量があってイケる105円菓子との出会い/食パン冷凍の知恵でまとめ買いが可能に…〕

…Who could have ever 予想 今のコンナ体感??

~~~
「狭心症」については、寒さを強めに感じた時に運動すると、薄い苦しみが胸全体に羽根をひろげてくるのを感じる。前回記事の時も、急に気温が下がった時期だったと思うが、この急な変化が血管の萎縮→血の通りにくさに繋がっていると思う。食との関連は薄そう。
…様子をみる。

6 件のコメント:

  1. 色々大変な事もあるかと思うけど、がんばりや。n264korg

    返信削除
  2. n264korg様
    コメント有り難うございます。
    そしてコメントに気づくのが遅く、申し訳ありません…。
    多才なn264korg様のご活躍を願っています。

    返信削除
  3. お互いに、頑張りましょう(^^)。

    返信削除
  4. 個人的にだけど、モコピッチさんの写真、好きですね。独特な雰囲気、匂いがあると、思っています(^^)。

    返信削除
  5. n264korg様
    有り難うございます。時々、HPを拝見させて頂きます。
    また、ヘンテコな写真が撮れましたら、記事と共に投稿したいと思います。

    返信削除
  6. (^^)、お互い健康には気をつけて、頑張っていきましょうね。こちらの写真やHP更新は、少し先になります(作品制作、バイト専念の為)。またひょっこり、モコさんのとこを閲覧させて頂きますね(^^)。ではでは〜。

    返信削除