2010年7月20日

無充実な休日









無謀にも、今日の益無し一日振り返り…

朝起きぬけに、田原総一朗×池田信夫ustream対談のアーカイブを観る。
というより画が全く変わらないので、フトンに横になりながら聴いていた。
本筋テーマは参院選結果と東京発信の報道との関係についてだったが、大新聞・テレビメディア内部で起こる状況を、経験豊富な2人が脱線昔話してる方が面白かった。攻撃されるのを恐れて、どんどん当たり障りのないもの…結果面白くない内容を放送してしまう、のだそうだ。タブーはメディア自身が作り上げているのだという。

---
その後9K(休憩)を兼ねて昼寝。
---
起きて、オンラインゲームの体験版をたまたま発見(またネットかよ;)。
macでもできるヤツをダウンロードして数回プレイしてみた。(モコピッチはゲームについてはほとんど知らない。)
画面が主人公の視点で行動できるヤツ…
倉庫に案内されて、そこからどうしたらいいかわからず、やめた。
一人で木箱を持ち上げ、台車に乗せるくらいしか行動ができない。
目的がわからない。
ウーム?…。英語だったしナ。

動く画面に酔ったようで、だんだん頭痛が…。…そして暑居。

---
ムリヤリ昼寝。
---
起きて、ネットでIQテストを2回実施(なぜ;?)、…途中、頭痛の再来(バカモコ)。我慢しながら解答とにらめっこ。
ちなみに数値は97と100。
平均的らしい。ところが成人してから計るのは意味が無い/ネット測定での正確性に疑問、という情報を得る。
…モコピッチはおつむの鈍いヤツだとわかってたけどサ。

---
夜になり外気温も下がり、シャワーなどしていたら頭痛も落ち着いてきて、現在に至る。
~ ~ ~
だらしない日常を戒めに記録しようと思ったんです。
読んで下さった方、ありがとうございます。(いないか;)

0 件のコメント:

コメントを投稿