2014年4月6日

前傾

神社の石段を往復し、2週に1度は市営プールで泳ぐ。
働いていない今はそれが継続できていて、いい感じだ。

運動したくない、今日は休もう、と思う時もある。
そういう時、 …たまに休む時もある。
ところが面倒くささを感じながらも部屋を出て、運動して汗をかいた後は、「良かった」と100%の確率で思う。
面倒くさいと思う日は、「体を休めたほうがいい」という肉体のサインなのかもしれないから、どちらがいい判断なのかは、わからない。
まあ僕の場合はあまり外出しないから、毎日運動してたほうがいいのかも。


前へ進む方法を知った。

重心・全身を前方へ傾けることだ。
そのままだと転倒してしまうから、足が一歩前へ出ざるを得ない。その繰り返しが、走るということ。

はじめは肉体を傾ける。ぐらぁり、傾けてみる。
ヨタヨタからだんだんフォームが安定し、テンポが付いてくる。
前方へ進むことを目的とした、動く構造体が出来上がる。

スピードは筋力の増加に伴って徐々についていく。
たった一日で速くなることなど無理だということ。

石段昇降を通して、ある時気づいたことだ。
そういうことを頼りに、毎日を暮らしてる。


職業訓練を申し込んだ。
決定すれば、6月上旬から始まる。5ヶ月間。
しかし、応募が少なすぎて無くなる可能性もあるらしいから、まだ心配もある。

また書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿