2012年9月12日

まだ求職中










1社目 卵食品加工工場(正社員) 書類審査で不採用
2社目 広告制作会社(正社員) 書類審査中

丁度3ヶ月前に辞めて、まだ2社しか受けてないのかという印象を持つかもしれない。

…その通りだね。
それ程に僕は鈍重で優柔不断な人物であることがよくわかる。

そして、2社が異業種。

就職活動を通し、自分の意志や決断について
「自分への信頼度」が如実に薄れてしまっていることを思う。
「当時の強い意志」が時間が経つとすぐに揺らぎ、変わる。
昔からの振る舞いを振り返ると元来モコピッチはそんな奴であり、その事に今まで気付かなかったのだろう。
軽薄。意志なんて強くもない。

原因として「遠い先の目標が定まっていないから、現在の決断もぶれてしまう」と挙げてみるけれども、果たして遠い目標を「強い意志」でもって設定したところで、自分への疑念が湧いている今、それも脆い物であるに違いないだろう。


ただ、どこに決まったとしても、前回書いた神経症・対人恐怖症についてのとあるブログを携えることで、前職よりは続けられる…と思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿