2010年9月28日

部屋の片付けを始めた











モコピッチの部屋は、満タンに箱詰めされた段ボール10個くらいが整理されないまま置いてある。
中身はほとんど紙類(本、ファイル)だ。

その中の一つに手をつけ始めた。
- - - - - - - - - -








「TARZAN」
◆1997/5/14 No.257
ザ・筋肉工房「夏まで3か月で、完璧な逆三角体型になる!」

◆1997/11/26 No.270
5kg絞って、しなやかに痩せる!
ポイントは食欲のコントロールだ。

◆2002/7/10 No.376
シャープな視力が 戻ってくる!
鍛えるべきは「眼」である。
- - - - - - - - - - -
モコピッチが持っているターザンは3冊だけだと思う…;

なぜ買ったか書いとかなきゃナ。

13(!?)年前当時、表紙のキャッチコピーに惹かれたのは間違いないと思うんだけど、例えばそこに載っていたトレーニング法を実際にやってみた、なんて実践的記憶は全くない;。
買うことに満足し、ロクに読まなかった。
雑誌を所有することで、"スポーツと体作りにアンテナの高い、向上心ある自分"という像が欲しかったんじゃないかな…。
青くて青白いくせに、芯腐ってる。
(現在もそういうとこ引き継いでるワケか;)

ちなみにモコピッチは筋肉質でもなく、運動神経がいいわけでもない。もやしッチだ。

〜〜〜
ページ周囲が薄茶色に変色している。
気になった人物や、レコメンドCD等をネット検索しながらぬぼーっと読んだ‥。

未知の知識や情報を取り入れたのとは別に、
現在のその人物達の活動を知ることで、移り変わる人生&見た目の変化も見た。
誰しも10年後となると、変化はハッキリとわかるものになるんだな。

ターザン的内容については、
「たまに運動して、気になる部位はストレッチしてやり、栄養バランス良く食い、充分寝ることが大事ってことだな」テナ感想を脳内ホワイトボードにデッカく掲示し、密封するように3冊を閉じた。
「アイソメトリックス」?「食欲のメカニズム」?「アイウェア」?…今は興味が起こらなかった。

(読むのが疲れただけかもしれないけど;)
〜〜〜

ふー さてと、
これらは「いらないもの」に分類して捨てる。

それにしても、よく今まで持ってたもんダ;

0 件のコメント:

コメントを投稿